カップルで行きたい!小樽のデートスポット・遊び場まとめ

北海道のデートでカップルに人気の小樽。小樽運河や天狗山のイルミネーション・夜景がふたりだけのデートをステキに演出!定番の寿司屋からルタオのチーズケーキまで揃うグルメの宝庫でもあり、ガラス細工体験などのデートコースもおすすめです。そんな小樽のデートに役立つ情報まとめ。

デートでも使える小樽の温泉・スーパー銭湯まとめ

小樽には天然温泉があるため、街中のいろんなところで銭湯を見かけます。今回は、小樽駅などからすぐアクセスできる、カップルでも楽しめる温泉・スーパー銭湯を紹介します。

 

小樽の街を散策したあとのリフレッシュや、小樽に宿泊する際に大きな天然温泉に入りたいなら、ここを知っていれば間違いないです。

 

小樽天然温泉「湯の花」は、小樽で人気のスーパー銭湯

小樽駅から車・バスで10分くらいで行ける小樽天然温泉「湯の花」は、小樽で最大級の日帰りスーパー銭湯です。

 

「湯の花」の店舗はなんと小樽近郊に4つもありますが、小樽駅から1番近くて女性にうれしい「岩盤浴」も提供されている「手宮殿」が、カップルにはおすすめです!

 

f:id:urp883:20160125112812j:plain

マッサージやエステ・飲食コーナーも充実しているため、つい長居してしまうような快適な空間を楽しむことができます。

 

温泉は男女日によって「和風風呂」「洋風風呂」と入れ替わりますので、何度か行く機会があれば、前回と違った日に合わせて訪れると、また新鮮で楽しいと思いますよ♪

 

小樽駅から車無しで行く場合は、歩くと30分くらいかかってしまいますので、駅から出ている「中央バス」などを使って移動してください。タクシーを利用してもワンメーターか1000円くらいあれば大丈夫です。

 

温泉の利用料は650円。手ぶらのタオルレンタルセットが450円。岩盤浴が600円です。

 

小樽天然温泉 湯の花「手宮殿」

北海道小樽市手宮1-5-20

9:00 ~ 24:00 (最終受付23:30)

TEL:0134-31-4126

 

小樽築港駅のすぐ近くにある、昔ながらのスーパー銭湯

小樽駅から2駅、札幌から電車でアクセスする場合は「小樽築港駅」で下車して歩いて15分くらいのところにあるのが「小樽天然温泉オスパ」です。

 

こちらは先ほどの「湯の花」に比べると、かなりレトロでどこかなつかしい雰囲気すら感じる温泉施設ですが、海水のような濃厚な塩が含まれた天然温泉を楽しむことができますので、美肌・保温効果にとても優れています。

 

f:id:urp883:20160125112756j:plain

こちらも2階は大広間で飲食スペースになっています。施設内にはカラオケ店もありますので、温泉に入ってカラオケで騒いで・・と、ちょっとした温泉旅行気分を味わうこともできますよ(笑)

 

小樽築港駅から歩いて15分~20分くらいと結構な距離がありますが、半分以上は駅直結のショッピングモール「ウィングベイ小樽」の館内を通って移動することができますので、案外遠く感じないかもしれません。

 

温泉の利用料は850円。手ぶらのタオルレンタルセットは200円。岩盤浴は950円。あとは、なんといっても「24時間営業」が最大の魅力です!

 

小樽天然温泉オスパ

北海道小樽市築港7-12

24時間営業 ※定休日なし

TEL:0134-25-5959

 

f:id:urp883:20160125112837j:plain

 

どちらの施設も駐車場完備ですので、ドライブデートにもおすすめです。

冬の時期であれば近くの天狗山で一緒にスキーやスノボーを楽しんでから、温泉で疲れを癒す・・なんてアクティブなデートも人気のコースですよ!